>>>小学生冬期講座のご案内(pdf)
>>>中学生冬期講座のご案内(pdf)

オススメの講座一覧(小学生)

<2019年のニュース・プレゼン講座>
2019年の時事問題を小学生向けに分かりやすく解説。低学年のお子さんも興味を持てる内容です。
中学受験(私立・都立)にも役立ちます!


<楽しい作文講座「随筆文読解」>
[対象:全学年]
入試によく出る随筆文を読み、作文を書く練習します。「文章を丁寧に読むことの大切さ」「設問に合わせた作文を書く練習」がテーマ。
※設問は学年に応じてアレンジ


<論説文 読解記述マスター講座>
入試によく出る【 説明文・論説文 】 の記述問題を攻略しよう!小学5年生応用レベル(受験標準レベル)の読解記述対策講座。背景知識を深めながら丁寧に読む練習、要約の練習も行います。


<入試直前 記述・読解 受験対策講座>
受験生のための講座です。過去問を題材に、長文読解し、記述形式の解答作成の練習を行います。私立受験生だけではなく、都立受験生の随筆文の読解にも対応します。入試の試験時間内で、きちんと得点できる実力を養成します。


<適性検査 資料問題対策講座>
都立中受験生のための講座です。資料問題の攻略を目的とし、計算ミスなく、正確な資料の読み取りができているか、条件に合う記述ができているかの確認を行います。一人ずつ解答法の指導を行います。


<適性検査 作文添削特別講座>
入試の過去問を使用する実践講座です。その場で解説・添削指導、書き直しまで行います。入試に向けての仕上げとして、ご参加ください。(5年生の方にもご参加いただけるメニューです)


<2020年 新年計算初め講座>
2020年「計算初め」の講座です。誰もにでもある「計算のクセ」を直し、受験やテストの際に、最も効果的な方法で計算に取り組めるように指導します。すべての基礎となる大切な学力です。

>>>小学生冬期講座のご案内(pdf)

オススメの講座一覧(中学生)

<入試作文・小論文対策講座>
都立推薦対策・私立早稲田高等学院対策など、それぞれの受験傾向に合わせた小論文・作文指導です。授業時間数が限られるため、事前に課題を出し、解説と書き直しを授業内で行います。
中1・中2生でも参加できます。受験生とは別に、学力状況に応じて記述・文章校正力の指導を行います。


<数学カスタマイズ>
数学の弱点を個別に補強する授業です。受験生は、入試前最後の弱点範囲の補強時間として有効に活用してください。中高一貫生も対象です。目的を明確にして、課題を克服しましょう。

 >>>中学生冬期講座のご案内(pdf)

TOP