2月4日 2014年前期の授業が始まりました!

1日から始まった、中学受験も4日目です。
塾生の中には、今日まで闘っているお子さんもいます。

ぜひ最後まで、納得いくように力を出し切ってほしいと願うばかりです。

さて、今日、2月4日は、2014年前期の小学生の授業の初日でした。

各クラスで新入生を迎え、メンバー構成も変わり、アルペが新しい雰囲気になりました。

スタッフ一同も気を引き締めてこの日をむかえました。

ただ、肝心な初日が「雪」でしたので、スタートが大変でしたね・・・・・・。

今日も無事に、活気のある授業が進行できてホッとしました。

特に、新5年受験コース生は、お弁当持ちになり、いきなり帰宅時間が遅くなりますので、しばらくは体調管理、時間管理が大変だと思います。

生活サイクルがうまくいくように、保護者の方のバックアップ、どうぞよろしくお願いいたします。

2月11日にアルペ記述読解教室の発表会があります。
今回も、たくさんの保護者の方にお見えいただけるようで、今から楽しみにしております。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

塾長 高木恭子

関連記事

  1. 5月6日の記述読解教室発表会にむけて!

  2. 「ありがとう」から広がる視野

  3. 2011年9月22日 朝日小学生新聞へ掲載!

  4. まったく書けない作文テーマに出会ってしまった時の対処法

  5. アルペ記述読解教室での辞書活用!

  6. 小学生 アルペ読解記述講座!

  7. 他の学習塾ではやらない、アルペ記述読解教室の4つの特有課題

  8. アルペ記述読解教室 家族へありがとう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。