8月18日 いよいよ夏期講座再開!

8月18日
今週はアルペ1年に一回の連休でした。(お盆休校です)
みんな充実した休みになったでしょうか?

受験生にはたっぷり宿題を出したので、お盆どころではなかったのでは?

高校生は課題シートが個別に出されています。
この夏は「アルペ道場」も始まって、個人個人のカルテをみながら
勉強の方針を立てています。
まさに、個々の戦略にのっとって進めています!
高校3年生たちには時間がありません・・・。

12日の早大プレはどうだったかな・・・。
心配。

中学3年生は夏期講座のテキストをすべて終了して(英数国)授業に出てきてくださいね。6年生は「宿題ペーパー」に課題が書いてあったはず。すべて完成するんだよ!

みんなやり遂げる充実感を味わってほしいです。

「楽」をしないでほしいのです。

夏なので、どうしても高校野球をみてしまうのですが、
甲子園の舞台に立っている高校生の「顔」がいいですね。

みんないい「顔」をしている。

これは努力・忍耐・継続からにじみ出る「いい顔」。

そして「夢」がある顔なのです。
「いい顔」だなあ・・・。

アルペのみんなにも全力投球するすがすがしさを感じてほしいです。

8月20日からいよいよ第4タームだよ。

小学生「ジュニア記述読解講座」もCタームが始まります。
この夏は「記述講座」が好評ですぐに満席になってしまいました。

9月から正式講座として開講しますが、すでに予約がいっぱいになりそうです。

では20日、1週間ぶりに元気な顔を見られるのを楽しみにしています!

アルペたかぎ

関連記事

  1. 適正検査Ⅱの資料問題で使えるワンポイントテクニック

  2. 9月19日 記述力をあげるために……

  3. 2月5日 武蔵中学合格しました!

  4. 小学生 アルペ読解記述講座!

  5. まったく書けない作文テーマに出会ってしまった時の対処法

  6. 意外と知らない!?生徒が「国語」をとくうえで不足している力とは?

  7. 小学生の記述力アップのために!

  8. 記述を書けるようになるには・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。