夏期講座 順調です!

8月4日土曜日

今日でアルペ夏期講座「第一ターム」が終了です。
まだ高校生が「アルペ道場」に取り組んでいますが・・・。

土曜日は夏期講座の中でもスペシャルメニューです。

6年生の受験組みは、午前4時間、算数じっくり特訓!午後4時間、国語記述特訓です。
疲れた~なんて誰も言いません。集中力がありますね~。
良く成長しました。感慨深いです。

記述力は、毎回の添削の成果があってかなりアップしてきました。
今日は最後に「私立武蔵中学」の問題をやったのですが、
100点満点で6割以上の記述がかけるようになったのです。

驚きました。
6月にはまだまだだと思っていた力が、この短期間で成長してきたのです。
スピードと表現力がついてきたのです。

まだまだ伸びるでしょう。
みんな良く頑張っていて、とても前向きです。

高校生の道場は、弱点補強と勉強のやり方、受験科目の作戦会議など
かなり充実しています。
高校生の真剣なまなざしも素晴らしい!

この間までは少々頼りなかった高校3年生が
この夏に入りやや真剣さを増しました。
このままアルペスタッフ一同厳しくきたえます。

来春にみんなで笑顔・・・これが目標ですから!
がんばらなくっちゃ!

精神力を鍛える夏休みでありたいと思っています。

頑張ろう!

アルペ高木

関連記事

  1. アルペ記述読解教室の生徒が書く作文のレベルとは?

  2. 5月6日 記述読解教室 学習成果発表会 大成功でした!

  3. 8月13日 アルぺ夏期講座 Cターム最終日です・・・

  4. まったく書けない作文テーマに出会ってしまった時の対処法

  5. 全員正解!

  6. 3月6日 新学期 アルぺ記述読解教室 順調です!

  7. 5月6日の記述読解教室発表会にむけて!

  8. 記述を書けるようになるには・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。